第15回大栄寺で竹林整備&竹炭作り
無事に終了いたしました!
参加くださった皆様、ムシムシと暑い中、お越しいただきありがとうございました。

今回は選挙と日にちが重なってしまい申し訳ございませんでした。皆様無事に投票には行かれましたでしょうか??

今回のイベントも、遠くからお越しくださった方、初めての方、いつも来てくださる方、
たくさんの方が作業に汗を流してくださいました!!

作業は
① 整備した竹林と大地再生階段の散策
② 炭化炉の組み立て
③メンテナス整備&竹運び
④竹炭作り

整備した竹林の心地よさ、大地再生階段のふわふわさを実感してもらい
誰でも簡単に竹炭作りを始められる!シンプル炭化炉の組み立てを見てもらい
メンテナンス整備班と竹炭作り班に分かれて作業していただきました!
いつものことながら、真剣に作業してくださる皆さんの力はすごいです!!作業がどんどん進む進む!!
こんなにもたくさんの方が、環境のことを真剣に考えてくださっているのだなぁととてもうれしく思います。

そしてこちらも
いつも美味しいもので私たちを応援してくださる
森脇シェフのランチは😋🍽

🍽 イシモチとシャコのリエット
🍽 夏野菜(地野菜)のラタトゥイユ
🍽 千葉産SPF豚のソテー
🍽 タロアキ農園のジャガイモ丸ごと竹炭焼き
🍽 つるかめ農園自然循環栽培の玄米ご飯
🍽 酒巻農園玉ねぎたっぷりスープ
おやつにドーナッツの差し入れも!!いつもありがとうございます♪

とっても豪華なお外ランチでしたね☺️
今日も美味しかったぁ~
シェフ、いつも美味しいランチをありがとうございます🥰

メンテナンス整備で運び込まれた竹もじゃんじゃんなくなり
今日も「いすみのいーすみ」がたくさんできました!
ぜひ、皆さんのお家や畑に撒いてくださいねー☆
竹炭に住み着いた微生物が一生懸命に大地を良くしてくれますよ!!

今日も素敵な出会いと、つながりをありがとうございましたー💖