第2回 海岸での竹炭イベント無事に終了いたしました!

雨のパラパラ降る中、参加くださった皆様!!どうもありがとうございました!お疲れさまでした!!

今回は海岸での竹炭つくり2回目!

前回、かなりたくさんあった竹はほとんど炭にして埋めてしまいましたが、

やっぱり今回も新たな竹が流れ着いていました。。

雨の心配もあったので、早速作業開始!!

今回は3つの穴を掘り、同時に燃やし始めました。

それぞれの穴に近い場所へ竹を集め、どんどん燃やしていきます。

前回よりも細かいものも多かったですね。

みなさん、手一杯に集めて何度も往復してくださいました!!

真剣なマンパワー!本当にすごい力です!!

かなりきれいになってきたところで、雨脚も強く、、

全体が炭になった穴から消火です。

今回はなんと!全てバケツリレーでの消火!!

ここでもマンパワーが炸裂!!

たくさんの皆さんがバケツを持って何度も往復してくださり

あっという間に消火完了!!

消火の確認をして、砂を埋め戻します。こちらの作業も一瞬で終わっていきました!!

本当に、皆さんの力はすごいですヾ(≧▽≦)ノ

全ての穴に砂が埋め戻されて、本日の作業は完了!

雨でびちょびちょになりながらも、清々しい皆さんの顏!!

本当にとぉっっってもキレイになりました☆彡

竹ばかりで注意しないと歩きにくかったところが、砂が見えるようになり、普通に歩けるようになりましたね!!

皆さんの真剣な思いとパワーのお陰です!!本当にありがとうございました!!

この活動は、毎月1度、第一日曜日に行っています!!

多くの方にかかわっていただきたい活動です!

ぜひ、皆さんの周りの大切な方に広めてください!!

そして、一緒に参加くださるのを楽しみに待っております!!

今回もプロカメラマン中島葉子さまに素敵な画像を撮っていただきました☆

ヨーコちゃん!!今日も雨の中ありがとうございました~!!