第3回目の海岸竹炭イベント 無事終了いたしました!

ご参加くださった皆さん!!暑い中、どうもありがとうございました!!そしてお疲れさまでした!

前回の海岸イベントで、かなりキレイにした河口付近。

もしかして、今回は焼くものが何もないのでは~?と思ったのもつかの間、、

ここ何週間かの間の雨により、またまた大量の竹が流れ着き、、

拾ってほとんど無くなったゴミもまた大量に打ち上げられ、、、

先週の予定が雨で延期になったけれど、今日できてよかった!

雨の心配もほとんどないので、4つの穴をあけて燃やし始めました!

今回だけでは、きっと燃やしきれない、、でもできる限り竹炭にしよう!

参加者の皆さん、毎回毎回本当に真剣に黙々と竹を集めて、火にくべて、を繰り返し、、

海岸をキレイにしたい!!海をもっとキレイにしたい!!という思いが伝わります。

途中からは、お日様がギラギラでしたが、交代で休憩しながらもガンガン燃やしました。

気が付けば、あんなにあった流竹がほとんど無くなってる~!!!

すーごーいー!!ヾ(≧▽≦)ノ

今回もバケツリレーで消火!

大潮の干潮止まりだったので水が引いてしまい、陸が出現してしまっていましたが、、(*_*)

まだ少し水があるところをさらに掘り、バケツに汲んで、どんどん消火!!すごい速さで消えていきました!!

全ての消火を終え、砂で埋め戻し、集めたゴミもみんなで分別して、今日の作業は終了!!

本当にきれいになりました!!皆さんのパワー恐るべし!!

嬉しい気持ちでいっぱいです!

この活動は、みんなでやることに意味があります。

今、この海岸での活動を知ってもらうために、いすみ中のお店にチラシを張ってもらっています。

ぜひ、たくさんの方を誘って、また次回ご参加ください!!

来月も第一日曜日(8月1日)に開催予定です!!

皆さんのお越しをお待ちしていまーす!!