第49回竹炭イベント! in 大栄寺(36回目)無事終了いたしました!!

暑い中、ご参加くださった皆様!どうもありがとうございました!

そしてお疲れさまでした!!

今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前中のみに縮小しての開催となりましたが、、

環境問題も待ったなし!

時間を縮小しても、竹炭を作って地球を救いましょう!!

すぐに竹炭作り開始!

皆さんの真剣な作業でどんどん竹がくべられていき、、

炉の周りに集めた竹は全て、炭化炉い~っっぱいの竹炭になりました!!

さぁ今日も排気ガスゼロ!のバケツで消火!!

お昼ご飯の前に、大切な最後のお仕事です!

皆さんのご協力のお陰様で、少ない水で、しっかり消火することができました!!

時間もぴったり!

竹炭はたっくさん!!

残った竹はゼロ!!気持ちよくフィニッシュ!!

今日もたくさんの竹炭ができましたよ!

地球も喜んでくれていますね!!

今日の竹炭も柔らかくていい炭でした!

ぜひ、皆さんそれぞれの大地を元気にてあげてくださいね!!

皆様、今回もどうもありがとうございました!!

次回はいつも通り、3週目の日曜日(9月19日)となります!

皆様のご参加をお待ちしています☆