海岸に流れ着いた竹を竹炭にして、美しい海岸に戻しながら、竹炭の力で豊かな海へ!!

毎月第一日曜日は海岸の流竹を竹炭にしましょう!!

私たちは毎日のように、いすみ市内の竹林の整備や、竹炭作りをしていますが、まだまだ足りない!

大雨の度に川岸の竹は流されて、そのまま海岸へ、、

いすみ市の海岸の現状を目の当たりにしてからというもの、なんとかしたい!と思ってきました。

さあ!みんなで始めましょう!!

三軒屋海岸に流れ込む、夷隅川河口の中州で、流れ着いた竹を竹炭という資源にして地球を救いましょう!!

流竹で埋め尽くされた海岸が、どんどんキレイになって、竹炭のパワーで海がどんどん豊かになります☆彡

日時 9月5日(日) 9:00~12:00

場所 〒299-4503 千葉県いすみ市岬町和泉4427近くの夷隅川河口付近

和泉浦海側の駐車場から奥へ入っていただき、左手の川の河口へ集合お願いします!

参加費無料!!

・作業用グローブ(軍手)

・長靴

・作業用ゴーグル※

・のこぎり※

・タオル

・飲み物

・帽子

・ゴミを入れる袋(ビニール袋等)

※お持ちの方

*大変申し訳ございませんが、風邪気味の方や、発熱などの諸症状のある方は参加をお控えください。

*作業がありますので、汚れてもよい服装でお越しください。

*けがのもとになりますので、長そで長ズボンでの作業をお願い致します。

*火を扱いますので、できれば綿の上着が好ましいです。

途中出入り自由です!少しの時間でも大歓迎!!皆様のご参加をお待ちしております☆彡